梅が枝遠足

今年も蔵開きのシーズンがやってきました。
今年も参加、梅が枝遠足。
お昼前に到着して、何時ものお約束「豚汁」を頂きます。

結構人気で、例年お昼過ぎには無くなる勢いです。
が!やっぱり今年は人出が少ない。
例年なら混み合って、なかなか進めない店内もスイスイ移動出来るし、
試飲もほぼ並ばずにOK。

次は、お土産を買い込みます。
ヤッパリこれは外せない。
今朝絞りです。
殺菌してない生酒ですから、賞味期限は一週間。
早めにお召し上がり下さい。

昨年10月にお目見えした、新商品「GIN」です。
試飲しましたが、ジンでした。(^_^;)
でもね、お値段が2800円。
ジンに2800円か~
今回は、パスです。

毎年気になっているんですが、ご贈答用ですね。
綺麗な入れ物に、ラベルを印刷して発送できるみたいです。

そして、今年もこれだけ空けました。
え~と、何人だったっけ。
今年も酩酊気味の方が出ましたが、概ね平和に終わりました。
お世話になった皆様、ありがとうございました。

飲み方

Posted by papas