海外旅行

草むらに擦りつけるように駐車して・・・・
いざ出発!

ふと、助手席側のガラスを見ると、バッタがくっついてました。
駐車中にくっついてたようです。
で、なかなか飛んで行きません。
時速50Kmを超えると厳しい状況に、ジワジワと後退しながら、
それでも必死にくっついてます。
走行20Kを超えたアタリでいなくなりました。

で!自宅到着!
お!いた!
ガラス面から移動して、車のピラー部分に張り付いてました。
ガラスとの境に、ゴムがあるので、固定しやすかったのかも・・・・
バッタにしてみれば、海外旅行なみの走行距離ですね。
27Km以上は離れた我が家周辺に、新居を構える事になりそうです。

昆虫

Posted by papas