釣り

年末から2連敗の釣りに出掛けました。
年末正月魚を釣る予定が・・・・・
年始初釣りで爆釣する予定が・・・・・
と言う事で、今回は気合いが入ってます。

とりあえず、メインターゲットのメジナ。
仲間が最後に50cmを上げましたが、私は38cm止まりでした。
50cmオーバーは、次回の楽しみに取っておきましょう。
合計7匹ゲット

そして、予定外の外道。
この大きさなら大歓迎ですね。
夜釣りに入ってすぐに連発しました。
何とアジとしては自己最高記録の40cm。
さすがに夏が旬のアジ、卵に栄養を取られて、脂ののりは今一でしたが、4日間熟成されてもアッサリ頂けました。
産卵時期は、今頃なんですね。
バカ釣れしたので、大きい方から5匹程キープしました。

そして、何故か年中釣れる、イサキ。
こちらも旬は、梅雨時期から夏なのに、真冬に釣れてしまいます。
数は少ないですが、5匹程キープしました。
やっぱ海の中も温暖化の影響なのでしょうか・・・・
一番上がウマズラハギ、今回は、4種類が釣れました。
さて、後片付けが大変です。

釣り

Posted by papas