DVI-D to VGA

間違って DVI-D to VGA の変換ケーブルを買ってしまいました。

コレです。
実際やりたかった事は・・・・
1.移行期間中、サーバが一台増えて、モニターのつなぎ替えが面倒。
2.モニターには、DVI-Dのインターフェースがついてる。
3.モニター切替機も有るが、机の上が煩雑になるので、モニターの入力切替で使いたい。
じゃ!変換ケーブルを買うかと思い立ったのでした。

そう、やりたかったのは、VGA to DVI-D の変換だったんです。


DVIと言っても、こんなに有るんですよ。
普通パソコンは、DVI-Dが多いですね。
シンクラ端末は、DVI-Iが多い様な・・・・
DVI-A は見た事無いな~

別製品ですが、こんな親切な表示もありました。
片方向の変換のみ可能です。
ちなみに買ったのは、1000円くらいで、VGA-to-DVI-Dの場合、
有るには有るのですが、お値段が高価、10000円以上しますね。

間違って買ったので、返品も出来ず、パソコン側がDVI-Dの時使えるかもしれません。
で!おとなしくモニター切替機を使う事にしました。
なかなか間違いやすいと思うので、皆さんご注意下さい。

PCとネット

Posted by papas