ドライブ&花見&食事

2021年3月28日

久し振りに、ドライブ&花見&食事です。
今回は、鹿島方面に移動。

大魚神社の海中鳥居
この日、満潮は7:01で中潮、訪れたのが10時前ですから、
引き潮に入ってから3時間。
丁度良い感じで鳥居が見えてました。

電信柱が、海の中まで続いています。
なかなか不思議な光景です。
大漁神社に釣りの大漁を祈願して、祐徳稲荷に向かいます。

到着!
満開!
天気良し!

足腰に自信があれば、向かいの丘を散策してみて下さい。
尾根付近に、良い感じで咲きそろってます。

到着した頃には、まばらだった参拝客も、お昼前には、徐々に増えて、
平均年齢は高いですが、思ったより賑わってました・・・平日なのに良い傾向です。
少し早いですが、参拝客も増えてきた事ですし、早めのお昼ご飯にしましょう。

少し贅沢でした、たまの自主休業ですからね。
ウナギと、コイコクを頂きました。

鹿島を離れて、武雄まで来ました。
武雄図書館の近くの武雄神社に樹齢3000年の大楠があります。
足下には階段が、中を覗くと祠がありました。

此方も大楠ですが、武雄文化会館の裏山にヒッソリと立っています。
足下の幹にすっぽり人が入れます。
此方は、樹齢2000年だそうです。

さて、夜は食事会です。
コロナの影響で外食自粛が長かったからですね。
久し振りに、美味しいワインと・・・・

Tボーンステーキです。
久し振りのお店だったので奮発してしまいました。
さて、週末は桜の散り際。
舞い散る桜を求めて移動してみたいと思います。

植物,食べ物,飲み方

Posted by papas