ハナモモの花

2022年4月14日

コロナ三回目接種を受けました。
接種を受けた病院の近くに、ハナモモの花が咲いていました。

数年前までは、全ての枝で咲き誇っていたハナモモですが、
今は数本の枝だけ生き残っている状態です。

手前の木の右先に少しだけ白い花が見えます。
左の先に見える木は、完全に枯れてますね。
この木には、同じハナモモの赤い花が咲いていました。

2014年はこんな感じでした。
二本で、紅白・・・縁起が良いなと思いながら通勤途中眺めてました。

2013年はこんな感じでした。
近くの暗渠の上に立っていた市場も綺麗に撤去され、環境が整備されました。
寿命なのか環境なのか・・・建物も木々も少しずつ変わっていきます。

植物

Posted by papas