長崎港祭り

2022年8月5日

久し振りに、開催された「長崎港祭り」花火も上がるとの事なので、
小さめな機材を持って出掛けました。

ギリギリに会場近くに行ったら、人出が凄いです。
皆さん待ち望んでたんですね。
三年分一回で上げてくれると更に嬉しいのですが、そうもいきませんね。

長崎市の花火大会は、長崎港内に浮かべた船台の上から上がるので、
どうしても点の打ち上げになります。
長崎で面で上がるのは、ハウステンボスくらいでしょうか・・・・
それでも終盤の盛り上がり、なかなか楽しめますね。
初日最後のスターマインだったかな?
港祭りは明日まで開催されます。
取り敢えずは、イベントがスタートしました。
試行錯誤しながらでも、続けて頂きたいものです。