古民家カフェ椛

9月の予定が、体調不良で順延になり、一月遅れのお祝いです。
先ずは、ランチから。
「手作り雑貨・古民家カフェ椛」で囲炉裏焼きを頂く事にしました。

囲炉裏は一つしかなく、一日一組、要予約みたいです。
毎度こんな囲炉裏が家にあればな~と思うのですが・・・
直火は良いですよね。

餅と・・・・

何故か鯛焼き。

そして、お煎餅と・・・

マシュマロです。

そして、何故か五島うどん、これは、時間がたっても延びにくい麺ですから何かと便利です。
焼いてる間に延びちゃったてな事は無いですね。

良い感じでお餅が膨らみ始めました。

お醤油を少し付けて、海苔を巻きます。
絵に描いたような、お餅。
砂糖醤油が合いそうです。

お煎餅一つが焼き上がりました。
醤油を上塗り2回、初めてにしては良い焼き上がり。
焼きの素質がありそうです。

そして、マシュマロも外はパリッと、中はフンワリ。

最後にコーヒーを頂いて、美味しいランチでした。
さて、ユックリして夜の部に備えましょう。

食べ物,飲み方

Posted by papas