今期最大寒波

最大の寒波が襲来しました。
月曜日から冷え始めて、今朝が最高潮みたいです。
今夜半から少しずつ緩み始めそうですが・・・寒い!

今日は積雪で、幽閉されてしまったので、在宅勤務です。
作業部屋の室温が・・3.5℃
このままでは凍えてしまいます。

外は、こんな感じですね。
久しぶりの積雪になりました。
ちょっと寒いので、冬場のヒートショック予防、脱衣室暖房に購入した
ダイソンの暖房+扇風機を自室に移動する事にしました。

設定温度16℃で稼働開始。

利用前に色々調べてると、結局空気を吸い込んで丸長の隙間から吹き出してるだけです。
吸込み口が、足下にありますから盛大に誇りを吸い込むんですね。
説明書を読んでも、分解して掃除できる機構は無さそうで、吸込み口と送風口を
ハケみたいな柔らかいブラシで掃除してね! としか書かれてません。
表向き、ネジも見当たらないし、分解にはコツが必要そうです。
掃除が大変そうなので、換気専用フィルタを事前に巻き付けてみました。
吸い込み負荷は上がるかもしれませんが、詰まった状態よりましでしょう。
色が変わってきたら交換すれば良いだけです。

徐々に気温も上昇し、3時間弱で、15℃まで上がりました。
このくらいなら大丈夫そうです。
これ以上だと眠くなりそうですから、設定温度を下げる事にします。

この暖房機、思ったより電気を食うらしく来月の請求が心配ではあります。
それと、大部屋では役に立ちそうにないですね。
スポット暖房用といった感じの製品です。

季節の行事,総合

Posted by papas