スッキリしない朝

今日は、天気予報(晴れ)のはずなのに、ボヤーーーーとしてます。
黄砂も飛んでるみたいですが、山の上は、黄砂+霞がかかって、視界がよくありません。

太陽も、もやに霞んで、撮影可能な状態に・・・

白黒で撮影してみました。
昼間は25度近くまで上昇して、お日様の下は、暑いくらいです。
何時もの作業着の上着を脱いで、半袖で一日すごしてしまいました。

さて、「なんじゃもんじゃ」の花が開花してます。
雲仙の「ミヤマキリシマ」の見頃はそろそろかな・・・
昨年は、5月20日に、ゴルフ場周辺が八分咲き~九分咲き。
この時に、仁田峠周辺が三分咲きと言うことなので、プチ登山なら、
5月一杯良さそうです。
花を求めて、一日ユックリ山歩きも良さそうですね。

風景

Posted by papas