«Prev || 1 | 2 || Next»

次々と開花

今日も、お昼休み散歩。
梅を求めて、松の森神社へ・・・・

20150131-dsc01037.jpg
つい二日前に行った時は、ポツポツだったのに、今日は白梅も含め沢山開花してました。
アッと言う間に次々開花です。

20150131-dsc01048.jpg
処がです、空模様が急に悪いなり、雨が降り出しました。
あちゃー、傘持ってきてないし。
と、雨宿りしてたら、此方も雨宿り。
突然、飛び乗ってきました。
相変わらず美人さんです。
首輪のアクセサリーも可愛いです。

20150131-dsc01062.jpg

20150131-dsc01081.jpg
雨も小降りになったので、早速撮影開始。
雨上がりの、梅も綺麗です。

2015年01月30日:散歩コメント(0)papas

河川敷

待ち合わせまで、時間があったので、河川敷を歩いて見ました。

20150127-dsc00807.jpg
川沿いには、春を待っている草花がたくさん。

20150127-dsc00818.jpg
菜の花も少しですが、咲いてました。
もうすく春なんですね。

20150127-dsc00809.jpg
夕日を浴びて、オカッパの柳になってます。
ザンバラ柳も散髪に行ったみたいです。

20150127-dsc00812.jpg
これは、何だと思いますが。
この日は望遠レンズを持ってない事を後悔しました。
写真中央にカワセミがいるんですよね。
50mmでは、こんな感じです。

20150127-dsc00826.jpg
今回最後は、沈む夕日の暖かさを、沢山浴びているネコちゃんです。
ウトウトしてるみたいですが、カメラを向けると薄めを開けて・・・
邪魔だな~みたいな感じでした。

たまには、ブラブラ歩き回るのも良いですね。

2015年01月27日:散歩コメント(0)papas

取り残されてる

長崎くんちで、桟敷席が作られた場所です。
足場が撤去されたのに、トイレが残ってます。

20141019-dsc08961.jpg
さて、これは、どうやって撤去するのかな?

20141019-dsc08969.jpg
久し振りに昼休み散歩、少しだけ気温が下がって、昼休みの散歩再開です。
だって、夏は暑いんですもの・・・・

20141019-dsc08957.jpg
松森神社の「ウコッケイ」にも久し振りに会いました。
過ごしやすくなってきましたね。

2014年10月19日:散歩コメント(2)papas

市内散策

今日は久しぶりのお墓参り。
空模様は、薄曇り・・・なのか?
車が黄砂みたいに汚れるんですけど、なにか混ざってませんか?

20140113-dsc03673-720.jpg
お線香の煙が無ければ、お墓の花には見えませんね。

20140113-dsc03667-720.jpg
お墓参りが終わって、市内散策にチェンジ。
先ずは有名所で、眼鏡橋。
今月末から開催の「ランタンフェスティバル」の準備があちらこちらで始まってます。

20140113-dsc03672-720.jpg
今日出会った、「モッサリ」ニャンコ。
なかなかの落ち着き、飼い猫なんでしょうね。
ライオンみたい、日本の種類じゃなさそうです。

20140113-dsc03685-720.jpg
松の森神社に行ってみました。
何時ものお昼休み散歩コースです。
放し飼いのニワトリをアップで撮影してみました。
なかなか精悍なな顔つきです。

20140113-dsc03687-720.jpg
梅で有名な、松の森神社、蕾も膨らんできました。
今月末には開花しそうです。
春はすぐそこまで・・・

20140113-dsc03700-720.jpg
神社近くの旧家の窓が開いてましたが・・・なんと、窓際に大きなお人形が外を眺めるように、椅子に座ってます。
高橋留美子の人魚シリーズ「夜叉の瞳」を思い出してしまいました。
おーー!恐!

20140113-dsc03703-720.jpg
今日も気の早い、元日桜が咲いていました。
緋寒桜と、山桜の自然交配種らしく、開花も間もなく・・・
これから楽しみなスポットです。

20140113-dsc03710-720.jpg
帰りに長崎駅前を通過。
こちらも、ランタンフェスティバルの準備でしょうか。
龍君が登場。

20140113-dsc03711-720.jpg
今月末から開催のランタンフェスティバル。
この季節のイベントとして定着しましたね。

20140113-dsc03713-720.jpg
こちらは、大分時期が過ぎてきましたが、線路沿いの緋寒桜。

20140113-dsc03719-720.jpg
最後は「白いカモメ」です。
さーーて、良い時間になってきました。
最後の〆に成人の皆さんが立ち寄りそうなお店で、一杯飲んで帰る事にしましょう。

2014年01月12日:散歩コメント(0)papas

お昼休みのニャンコ

今日のお昼休みは、西坂公園経由、足が向いたところ行き・・・
で、やっぱり居ました。
西坂公園のニャンコ軍団。

20130107-dsc02342.jpg
誰もいない公園に、ニャンコが数匹。
食べ物を持っているかも・・・そんな感じで近寄ってきましたが、
餌が無い事を確認すると、とてもクールな対応。

ニャンコ
2年前に出会った、この子に、口が似てると思ったんですが、鼻の模様が違います。
別ネコかなーーー
ネコちゃんは、年を重ねる毎に、模様も変化すると言いますから、同ネコの可能性も・・
口を開けてるようで、可愛いお口の模様でしょう。

20130107-dsc02344.jpg
さすがになれてますね。
人前もお構いなく、ニャンコの背伸びポーズ。

20130107-dsc02348.jpg
立ち去る後ろ姿も凜々しく、立派な丸い二つのタマタマが・・・・

20130107-dsc02351.jpg
こちらは、溝ネコ。
溝は、凹んでいるので少しだけ暖かいのかもしれませんね。

20111214-dsc05453.jpg
時には、溝の中に数匹が並んで、日向ボッコしてたりします。

20130107-dsc02361.jpg
こちらは、恍惚の表情・・・ジッとして動きません。
後ろに回り込んでみると、おトイレ「大」中でした。
こりゃ、失礼。

ネコ達としばらく遊んだ後、お諏訪さんを目指してウォーキング。
今日の総歩行数は、17000歩を超えてました。
ダイエットも頑張り中です。

2013年01月07日:散歩コメント(2)papas

«Prev || 1 | 2 || Next»