«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 21 | 22 | 23 || Next»

熊本震災

熊本の震災から丁度一年、何の因果か仕事で訪れる事になりました。

20160417-dsc04120.jpg
この写真は、震災一週間前に訪れた「阿蘇神社」

20160913-dsc00682.jpg
そして、一週間後に倒壊、時間はかかるものの、復興に向けて着実に前進してます。

20170415-dsc05291-0800.jpg
そして、熊本城も、部分的な補修を行いながら更なる倒壊を回避、補修作業が進んでました。

20170415-dsc05301-0800.jpg
残り少ない桜が、歓迎してくれました。
早い復興は、難しいかもしれませんが、着実に復興に向けて進んでいるのが分かりました。
熊本は元気だったし、頑張ってました。


2017年04月15日:風景コメント(0)papas

アレ?と思う看板

仕事で車を駐めた駐車場。
その看板をみて、違和感を感じたのですが。

20161201-dsc04719-0800.jpg
これが、その看板です。
普通こんな書き方されてましたっけ?
8:00~21:00なら見慣れてるんですが、
AM 8:00~PM 21:00って・・・・・・
前に付けられたアルファベット二文字は不要な気がするんですが。

こんな書き方とか、「AM 8:00~PM 9:00」
こんな書き方とか、「午前8時~午後9時」
が普通ですよね。

2016年12月01日:風景コメント(0)papas

ネイルアート

娘から写真が送られてきました。
季節的にも涼しげな、スイカ柄と、水辺で見かけそうなサンダルをモチーフにしたネイルアートです。

20160721-dsc00360-0720.jpg
今季は、コレで行くそうです。
少しずつ、爪が削られると、スイカを食べ進む感じになるんだとか・・・

20160721-dsc00405-0720.jpg
もう一つは、「ウサギとカメ」今日は、カメさん負傷中につき、2人でマッタリと川の流れを眺めながら涼んでいるみたいです。

それにしても、日中暑い日が続きますね。
熱中症対策を万全に、厳し夏を乗り切って下さい。

2016年07月21日:風景コメント(0)papas

雪の朝

夜から降り出した雪が、吹雪状態。

♪表は雪が降ってる♪
♪一面の雪化粧♪
グレープのデビュー曲「雪の朝」を思い出すような空模様です。
暗い曲で、ぜんぜん売れなかったらしいです。

20160124-dsc00146.jpg
少しずつ「クリスマスツリー」状態に積もっていきます。

20160124-dsc00154.jpg

20160124-dsc00163.jpg
これは、数年前の大雪を上回りそうです。
そして・・・・

20160124-dsc00784-0720.jpg
朝起きると、こんなになってました。
おお! 一面の銀世界です。

20160125-dsc00188.jpg
目立たないツバキの花も、回りが白いと赤が際立ちます。
食料不足のメジロが時々蜜を求めてやってきてました。

20160124-dsc00786-0720.jpg
車は、雪だるまになりました。
屋根の上に、顔をのせてみたい衝動に駆られるのですが、寒さが勝って外に出る気が起きません。

パソコン組み立て用の部品が揃ったので、組み込んでみました。
取り敢えずは、起動も確認、配線は間違ってなかったみたい。
さーーて、Linuxとの相性はどうなんでしょう。

次回は、こちらのレポートを書きたいと思います。



2016年01月24日:風景コメント(2)papas

西坂公園

長崎駅の近く、NHK長崎放送局の上の西坂公園が、スッキリになってました。
しばらく散歩で行ってなかったんですよね。

20150330-dsc00853-1440.jpg
こんな、感じです。
この時期なら、サクラが咲き揃って、その下でニャンコが日向ボッコ・・・
処が、ニャンコの姿がみえません。

20130402-dsc02162.jpg
こちらは、数年前の西坂ニャンコ。

20111214-dsc05453.jpg
時には、溝の中に数匹が並んで、日向ボッコしてたりします。

こんな、のどかな公園の昼下がりが・・・・
桜の木も手前の数本がありません。
奥に剪定された桜の木が残されてました。



2015年03月31日:風景コメント(0)papas

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 21 | 22 | 23 || Next»