«Prev || 1 || Next»

ネイルアート

嵐(台風12号)と共に、娘が帰省してきました。
娘が来ると、必ず嵐が来るんですよね。
相変わらず(嵐を呼ぶ女)です。

さて、夏の初めに送られてきた娘のネイル。

20160721-dsc00360-0720.jpg
爪が削られると、スイカを食べ進む感じになるんだとか・・・
夏が過ぎて、今回はこんなになってました。

20160906-dsc00882.jpg
チョット秋っぽくなったかな?

20160906-dsc00883.jpg
モチーフは、アリスのチェシャ猫らしいです。
ま!似て無くもないですね。

爪の弱い人は、メンテナンスの意味でもネイルアートはお勧めみたいです。
次の台風が発生しそう・・・娘は嵐と共に帰省してきて、
嵐と共に去って行くのかもしれません。

2016年09月06日:人物コメント(0)papas

友人との夕食

数年前、単身赴任でお世話になっていた、岡山の友人が長崎を訪れました。
久し振りの再会、いつもお世話になっているお店に「龍馬が愛した西洋料理」をお願いして、夕食をご一緒しました。

長崎に来るからと連絡を頂いた事が嬉しくて、久し振りに各地情報交換を行いました。
とにかく、ご夫婦元気で仲良く過ごされていることが嬉しくて、久し振りにホノボノとした一時でした。

夕食後、長崎市内をプチ観光。
今度は、こちらが岡山に行く事を約束してわかれました。
またゆっくり遊びに来て下さい。

2009年06月28日:人物コメント(0)papas

運動会

今日は息子の運動会、中学生の時とは違った雰囲気の運動会に少々ビックリ!
出し物も、今では中止されがちな、「棒倒し」が行われました。

棒倒し
棒倒しの風景「顔がわからない程度にぼかしてます」

登ってくる敵を、引きずり下ろしつつ陣の旗を守る光景は、自分の子供時代を思い起こさせてくれました。
いろんな事情から過激な競技が控えられる今日この頃、たまには良いですね。

暑い中にも、秋の風を感じながらの運動会でした。

2007年09月09日:人物コメント(2)papas

«Prev || 1 || Next»