バイクメンテナンス

頑張ってくれてる愛車(バイク)も走行35000Kmを超えました。
今回、定期的なオイル交換と、駆動系の交換を行いました。

オイル交換は、いつもの通り、ただ今回オイルを変えてみました。

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今までは、WAKO's トリプルアール エンジンオイル [10W-40]を使っていたのですが、これがお高い。
1Lで2000円以上します。

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そこで、今回からはこれをチョイス。
「ヤマルーブ/プレミアムシンセティックオイル 10w40 4L」
100%化学合成油で、4Lカン×2で10000円です。
レイースをするわけでもないので、それなりの純正オイルを使ってみることに・・・・
オイルを変えて、体感が変わる事はまずありませんね。
それほど、シビアな感性を持ってません。
体調によって、乗れてる乗れてないの方がハッキリ解ります。

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駆動系の交換は、前後のスプロケットと、
チェーンを交換してもらいました。
それなりに距離を走ってますから、良い頃合いだと思います。

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新品は綺麗ですね。

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タイヤも新品です。
こちらは、フィーリングが変わります。
何となく、コロコロした感じ、良く倒れます。
今回までは、標準のタイヤを購入しました。
オフロードを走ることが少ないので、次回、前輪、後輪同時交換の時に、タイヤパターンも変更してみようと思います。
より、オンロード向きのパターンにしても良さそうです。

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新品のタイヤですから、50K程走って一皮剥いてみました。
大人しく走りながら、リーンアウトでタイヤの全面を削る感じで乗ってみました。
それでも、外側一杯までは倒れてませんね。
外側ブロックの、先っぽだけ削れた感じです。

最初は滑りやすいので、慎重に乗ることにしましょう。
さて、次は、40000Kmでしょうか。
次は、フロントサスペンションと、点火プラグ、エアーフィルタを考えてます。



2020年04月11日:乗り物papas

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