今日の動植物

2021年9月9日

O氏にお招きを頂き、美味しい昼食を頂きました。
で! 思わず食べ過ぎ・・・ぱんぱんだ、と言うことで、腹ごなしに近所をウロウロする怪しいおじさんになることに・・・・今日は動植物を中心に撮影しました。

ロウバイ「蝋梅」と「梅」の文字が入ってますが、
「梅」 = 「バラ科サクラ属」
「蝋梅」 = 「ロウバイ科ロウバイ属」
で梅とは関係ありません。

まだ綺麗な花が残ってました、

ニャンコに前を横切られました・・・・黒猫じゃなくて良かった!
で・・・まだまだ写真が続きます。


で散策を続けると・・・・

多分「木瓜」だと思いますが。
可愛い花です。

午前中のジョギングで落ちてきた「鳩」と同じ種類です。

頑張ってるな・・・柿!


「ビオラ」は今の時期花盛りですね。
庭に植えると、毎年出てくるのですが、年々色があせてきます。
こちらも原種に戻るようです。

と言うことで、最後に喫茶店でコーヒーを一杯飲んで帰りました。
http://www.hbnet.jp/papas/
にアルバムをアップしました。

植物

Posted by papas