起きたら昼だった!

2021年9月9日

なんか、そんけた「損をした」気分!!
起きたら昼だった、半日も無駄にしてしまった、深酒が原因のようである。
ごそごそ起き出して、簡単な朝食&昼食を済ませて、会社方面へ自転車を回収に向かいました。
昨日雨に降られたため、置き去り状態、道々春の気配を探して徘徊しました。

宗方神社の境内に梅が咲いていました。
後楽園回りも蕾が膨らんで、開花間近の木がたくさんありました。
2月に入ると楽しませてくれそうです。

花びらが少々違う、スイセンを見つけました。

今日の「わんこ」は、コリーか? シェットランド・シープドッグか?
とにかく賢そうな顔つき・・・・か? おっとりした顔つき!

帰りがけ、県庁横の旭川河川敷、可動式堤防の入り口付近に八重桜をみつけました。
八重桜だと思う・・・きっと、多分。
ということで、春はすぐそこまで来ているようです。

風景

Posted by papas