ギターの練習

毎日2~3曲、弾いて歌って、ギターの練習をしてます。
練習と言うのは変ですね、別に上達しようと思っているわけではなく、単に弾いて歌えればそれで良いのです。
今まで誰から習うわけでもなく、ほんとの自己流ですので弾けないコードが沢山あります。
簡単なストロークと、アルペジオを少しだけ・・・・
写真みたいな人差し指で全ての弦を押さえるのが大の苦手で、岡山に来てギターにさわる時間が増えて、少しは上達したみたいです。

このギターは、入社当時、同じ寮に居た先輩から譲り受けた物です。
時々借りて弾いていたのですが、先輩が転勤する時、おまえに譲ると置いて行かれました。
微妙に調律がずれるんですが、お気に入りです。
別にギターじゃなくてもOKなのです。
一家に一つ、何か楽器があればそれを弾きながら家族が集うというのも有りかと思います。
息子に「栄光の架橋」を引いて聞かせた時は、下手上手は別として、それなりに感動してくれたみたいでした。
ま! 15年、子供の前で弾いたことはありませんでしたから驚いていたのかもしれません。

総合

Posted by papas