金沢へ、いざ出発!

京都駅を過ぎ、琵琶湖周辺までは、こんな感じで、良い天気でした。
でも琵琶湖って大きいですね「海みたいです」

琵琶湖の北側に向かうにつれ、外に白い物がちらほらと・・・お! 雪だ!

なんとなくいやな雰囲気! 荒れそうです。
トンネルを抜けると、こんな景色になっちゃいました。
おいおい! 日本列島を縦に移動すると凄い事になるらしい。

ホントに一山越えると、気候が変わります。
日本って広い!


特急「雷鳥」で金沢駅に到着しました。
ちなみに「雷鳥」って、英語でサンダーバード? でサンダーバードも走ってるんですよね。
新しい車体を「サンダーバード」と呼んでるみたいです。

駅に不似合いな立派なモニュメント(申し訳ない)
今日は、試験会場の下見をして、その後ホテルにもどりました。
さ! 明日からが本番です。 頑張れ娘!

風景

Posted by papas