ちょっとしたバトル

今日は、朝から雨の予報、さすがに自転車では出にくく、カッパをバイクに積んで出発しました。
そうそう・・・・今はバイク通勤で申請してます、経路申告で会社まで11Kで申請したのですが、後日電話がかかってきて、お宅の住所まで遠く見積もっても8.7Kしか有りませんとの連絡。
しっかり見てるんですね。
話を戻すと、行き帰りとも雨に降られず、快適な通勤でした。
帰り道、後ろから煽ってくる大型スクーターが一台、すんなり抜かせるのも、しゃくだったのでついつい、プチバトル・・・・・急な下り(長崎ならでは)のS字スラロームをそこそこのスピードでクリアし、約300度ターンするヘアピンカーブ。
そこそこのハードブレーキで侵入(ちょっとハードだけど、そんなに無理してつっこんだ訳ではありません)、十分速度を落としてから、左にバンクさせ、カーブをクリアした直後・・・・
後ろからガリガリっと鈍い音が。
大型スクーターのバンク角度は思ったほど深くなく、オフロードタイプのバイクと、ほぼ同じスピードで突っ込んだおかげでフェンダーを擦ったようです。
可哀想に新車みたいだったのに。
しばらくバックミラーの視界から消えたので、転倒したのかと心配しましたが、すぐ追いついてきたので、一安心・・・無茶な突っ込みはやめましょうね。 (自分に言い聞かせて)
通勤途中にけっこう楽しみを見つけられる papas でした。

乗り物

Posted by papas