今日の長崎港

今日はお昼前から良い天気になり、仕事するのがもったいない程です。
お休みでも頂いて、のんびり埠頭で昼寝でもしたいところです。
食事を早く切り上げて、港に向かいました。

長崎出島ワーフのヨットハーバーですが、吃水より上にある杭にフジツボがついています。
なんで!?
よくよく見ると、この杭が固定されていて、回りの足場が浮いているんですね。
干潮だったので、足場が沈んで、杭のフジツボがみえているみたいです。
でもなんか不思議な感じがしました。

さて、お昼休みも残り少なくなったので戻ることにしました。

岡山にも「長崎ちゃんめん」てのがありましたが、長崎では、この看板をよく目にします。
「長崎ちゃんぽん Ringer hut」です。 建物の雰囲気もにてますが、味はこちらがお薦めです。

風景

Posted by papas