写真ビューアを購入

かなり昔に購入して愛用している写真ビュワー「ACDSee」の最新版を購入しました。
ACDSee9
Windows標準ビューワーでも見ることができますが、表示速度とちょっとした編集機能があるので、昔から愛用してます。
前回購入は、Version6 でしたが、今回のは、Version9 になり、久しぶりの買い換えです。
表示速度も改善され、今時のVista対応、昨年末に購入した「Paint Shop Pro」と併せて、写真補正に利用してます。
そうそう、Paint Shop も前に購入したのが、Version8 今回購入がVersion11とこちらも久しぶりの買い換え。
PaintShop
こちらは、グッと重くなってました。
ADOBE 系のツールはお高いので、なかなか手が出ませんし、操作も複雑・・・・個人的にはそこまでいらない・・・・でこんな組み合わせです。
次なるブログネタで、写真補正方法でも考えてみましょう。

写真撮影

Posted by papas