久しぶりの夜景

今日は人間ドック、多少の老化は見られましたが、概ね良好な結果・・・・血液検査の
結果待ちです。
夕方ふと思いつき、稲佐山へ、夕焼けと夜景を見に出かけました。

日没時間になりましたが、雲が多く、きれいな夕焼けとはいきませんでした。

日没後10分程度経過・・・このくらいの時間は、青が濃くなり神秘的な色が出ます。
個人的には好きな時間帯です。

夜景の時間がきました。
カップルや、団体さんを横目に19時まで居座って引き上げました。
大阪の写真好きな「おじさん」と出会いました。
8日かけて、全国の夜景の名所を回っているとの事、ホテルは使わず、夜行の
乗り物で移動、今日大分まで移動して、フェリーで大阪に戻るそうな・・・・・
全行程で、3Kくらい体重が落ちたそうです。 ダイエットに使えそうですね。