久しぶりにカメラに向かって・・・

久しぶりにPCに接続しているカメラ「VC-C3」に向かってリモコン操作をしていると、リモコンの光がモニターではっきり見ることができます。
この現象は前にもご紹介しましたが、まてよ! 普通のデジカメでも見えるんだろうか?
VC-C3の画像
と、手持ちにカメラをゴソゴソ引っ張り出してみました。

Sony Cyber-shot T100でも撮影成功、ISOを最大にしてますので、とってもノイズが多く、見づらいですね。
で携帯電話では・・・

ほほーーー携帯でも写りますね。
Sony Cyber-shot F828でも撮影できました。
ところが、手持ちのカメラでは、一番性能が良いはずの Sony Cyber-shot R1では撮影できません・・・・・これって・・・・カメラの性能とは関係なさそうです。
やすいカメラ程うつる?
皆さんの映像機器ではいかがですか?

写真撮影

Posted by papas