頑張ってる植物たち・・・・

12月になり、駆け込み需要なのか、とっても忙しい日々を送っています。
来年3月までは、バタバタと慌ただしく案件が流れていきそうです。
さて、ここのところ運動不足・・・と言うのも自宅が築10年目を過ぎ、外壁の汚れと、劣化が進んだため、塗装工事をしています。 でもって作業車両が入るため車を動かす必要がでてきました。
普段は、自転車で通勤しているのに、自動車通勤となると・・・・ほとんど歩きません。
うーーーん! ここ2週間でおなか周りが大きくなったような気がするのを、気のせいだと言い聞かせて、今日は、お昼休み散歩する事にしました。

桜の木にも、しぶとく紅葉が残っていました。

夏の花のはずの、ひまわり・・・・小型ですから、夏のそれとは違うんだと思いますが、妙な気分です。

公園の渋柿も、美味しそうな色になってきました。
この頃になると、熟した柿が、野鳥のえさとなりますが、その攻撃を躱し、しぶとく自己主張する柿を見つけました。
そういえば倉敷の、美観地区に立派な、柿の木があったのを思い出しました。
やっぱり絵になる風景が多かったようなきがしますね。 >> 倉敷
明後日「金曜日」久しぶりに釣りに出かけます。
この時期釣れた記憶がありませんが、せっかく休みを取って行くので、気合いを空回りさせて頑張ってきます。
それじゃ (^_^;)

植物

Posted by papas