黄砂の馬鹿野郎!

長崎は薄曇りの日々が続いています。
これって「黄砂」か! どうやら黄砂アレルギーらしい私は、咳が止まらずとても苦しい毎日を過ごしています。
きっと黄砂に良からぬ物が塗されて日本に飛んできているんじゃ!
黄砂とは関係ありませんが、「カロライナジャスミン」が開花しました。

すぐ横には、「ハゴロモジャスミン」、「モッコウバラ」が開花を待っている状態です。

そろそろ最後に近づいた玉之浦椿です。

同じ木の花ですが、後半はこうなります。
私的にはこちらも好きです。

今年も「ブルーベリー」の花が咲き始めました。
これは、結構楽しめます、楽しみは実のほうです。 (^o^)/
とにかく・・・・「黄砂」おさまってくれ!

植物

Posted by papas