全快!!

10月10日のブログで書きました、体調不良、脂汗の原因がスッキリ全快です。
11月8日、コロンと!
ほぼ1ヶ月苦しめられましたが、思ったほどひどくならなくて良かったです。
経過はこんな感じ・・・・
10月10日>症状が出て、腰の右上に鈍痛、脂汗が出るほどの痛さ、しばらくすると吐き気まで・・・・間違いなく尿路結石の症状です。
痛みは、1時間程度で治まり近くの病院へ!
10月22日>痛みは無いものの、泌尿器科への受診をすすめられ、レントゲン及び、エコーによる確認。
腎臓内に右2個、左1個の結石が確認できましたが、今回の痛みの原因ではない。
膀胱上の尿管内に結石が移動、膀胱右側に時々刺すような軽度の痛み、我慢出来ない事はない程度。
11月5日>検査のため、病院へ、レントゲン及び、エコーで確認するが、10月22日あった場所に無い、移動しているようだ。
排尿時に刺すような痛み、膀胱が空になり縮むと刺すような軽度の痛み。 膀胱内に落ちたもよう。
当初右側にあった痛みが徐々に中央に移動。
11月8日>排尿と共に排出。
スッキリ全快!
体内で動く結石については、動きの予測ができますね。
尿管に詰まって痛む時は、尿管に痛覚が無いため、何処に詰まっても痛むのは腎臓ですが、その後、膀胱近くまで降りてくると、痛みはその場所ですので、今どの辺にあるか、痛みの場所で推測できます。
思ったより大きかったのには驚きました。 (^_^;)
今回は物が物だけに・・・写真は無しです。

総合

Posted by papas