初めてのセキレイ

多分ハクセキレイだと思うんですが・・・
鳥の写真を時々とりますが、実は鳥の名前を知らなかったりします。
メジロや、ウグイス、ホオジロ、ヒヨドリ・・・等々。
普通に見かける鳥はわかりますが、ま! セキレイも普通に見かけますね。

今日は、天気はまずまずでしたが、太平洋側に発生した低気圧の影響で、時より強風がふきました。
で! 息子のラグビーの試合会場で、撮影した写真です。
コッソリ近づきましたが、これが限界ですね。
70-400Gレンズが発売され、今回撮影に使った、70-300Gより100mm長い!
うーーん! 欲しい! 先立つものが無い! じっと我慢!
宝くじにでも当たらないかな!

ラグビーの試合は12対12で抽選となりましたが、なんとか勝ち抜き、決勝戦に進む事ができました。
応援して頂いた皆さん・・・・有り難うございました。

動物

Posted by papas