桜もそろそろおしまいです。

昔は入学式頃に満開になっていたと記憶している桜ですが、最近は入学式前に葉桜になってしまいます。
うーーん! 「桜=入学式」 の式は成立しなくなってます。
これも温暖化の影響でしょうか?
さて、桜の終わりころと言えば、桜舞い散る光景ですが、これがなかなか難しい。
当然風任せとなるんですが、構えていると吹かないし油断してうると突風が・・・・時既に遅しです。
幹を蹴り飛ばして花びらを散らせるような、情緒のないことまでして桜吹雪を撮影しようとも思いませんし・・・

ラグビーグラウンドの周りに咲いた桜を集中撮影、少々小細工もしてますが、それらしき写真が撮影できました。
小細工って蹴り飛ばしてませんよ。
花冷えのおかげで、長持ちしましたが、今週で桜も終わりのようです。

総合

Posted by papas