気になるカメラ

OLYMPUS E-P1 PEN
最近とても気になっているカメラです。
マイクロフォーサーズ規格準拠レンズ交換式カメラ、ミラーの無いディジタル一眼ですね。
一見昔のカメラみたいな、落ち着いた雰囲気、重い一眼レフは持ち歩けなくても、これなら携帯に便利そうです。

写りもなかなか、高感度特性も良さそうですので、宝くじでも当たれば、即買いの一品です。
さて、前回の食事会で、現物を見る機会がありました。
カメラケース付きで、単体よりしっくりきます。
ボディーが細めで、持ちにくいなと思っていましたが、ケースが付くと良い感じでした。
当面問題は、レンズかな・・・・
マイクロフォーサーズ規格のレンズが少ないのと、別売のマウンターで従来のフォーザーズレンズが利用可能ですが、なんと言ってもコンパクトボディーに付けたときのバランスが・・・・・
マイクロフォーサーズ対応の明るいコンパクトレンズが望まれるところです。
そうそう・・ミラーが無いので、無音撮影ができるかと思えば、シャッター幕は存在するんですね。
カシッ!とそれなりの音がします。
しばらく友人の写真に注目して写りを確認し、物欲に火を付けないよう注意する事にします。

写真撮影

Posted by papas