長崎「さるく」 papasコース(その6)

風頭公園に上り着いて、桜を一通りみてまわったのが、16時30分・・・・
日没までには2時間弱あります。
うーー! ビール! 亀山社中まで戻って、角の喫茶店で生ビールを一杯。
その後、若宮稲荷神社を経由して、風頭公園へ・・・・これで17時30分
さらに待つこと1時間・・・・結局18時30分くらいから夕焼けモードになりました。

風頭からの夕焼け撮影は、初めてでしたが、良いですね。


空のグラデーションが少しずつ変化してとても良い夕焼けでした。
少し印象的な雲が出ている方が綺麗に見えますね。
最後に夜景。


こちらからの夜景撮影も始めて・・・
沈む夕日をバックに徐々に明るくなる町灯り。
一日うろついて、結構つかれましたが、徒歩と公共交通機関を使えば、好きなときにビールも飲めるし、楽しい一日でした。
そうそう・・・新規購入のレンズ、なかなか良さそうです。
標準でつけっぱなしOKかも、積極的に使いたくなる組み合わせになりました