何も用事の無い日曜日

何にも予定が入っていない日曜日、オマケに一人・・・なんとなくノビノビ。
取り敢えず、預かっていたノートPCのセッティングを始めました。
今日は外出しないぞ!
時々鳥の鳴き声が聞こえてくる、ノンビリした昼下がり。
先日新調したカメラに70-400mmのレンズを付けて、野鳥を撮影してみました。
PCの設定をしながら、鳥の鳴き声が聞こえたら、ベランダからカメラを構えて、何とも怪しい雰囲気・・・別に盗撮じゃありませんよ。

ベニスズメかな?
通りすがりなのか、しばらく電線に止まって、一休み。
一匹が飛び立つと、あっと言う間にいなくなってしまいました。

いや、お久しぶりのメジロ君まで遊びにきました。
春メジロでしょうか? 春先に巣立ちして、それからだいぶ成長してます。
生毛も抜けて、しっかり大人のメジロです。

こちらは、毎度お馴染みのお騒がせヒヨドリ君。
相変わらず、威勢の良い声でないています。
結局一日、PCいじって、写真撮って、何もない日曜日のはずが、とても充実した日曜日になりました。 ????

動物

Posted by papas