金沢移動(兼六園)

今日は七夕・・・外を見ると、やっぱり曇り。
雨が降らないだけ、ましかな?
天気予報では、回復の見込み有り、今夜を期待しましょう。
さて、金沢旅行の続きです。
金沢と言えば、兼六園と言われるくらい有名な庭園です。
有名所で日本の三名園「金沢市の兼六園、岡山市の後楽園、水戸市の偕楽園」ですね。

見頃を過ぎた、カキツバタをやっと見つける事ができました。
雪、梅、桜、カキツバタと見所沢山の兼六園ですが、残念ながら、深緑の美しさのみ堪能です。


庭園散策がメインじゃ無いんだと、言い聞かせながらも少々残念。

雪がふると、こんな感じになります。

団子やの前で見つけた、置物のカラス・・・おっと、動いてるし、近づいても逃げようとしない・・・
これは、お団子狙いか?!

少々疲れ気味のネコと、元気いっぱいのイヌと出会いました。
取り敢えず立ち寄った、兼六園でした。

旅行

Posted by papas