竹ン芸(夜の部)

竹ン芸、夜間の部を見に行きました。
今日は嫁も一緒、家族の健康をお祈りしてから、見物のポジション探し・・・・
夜というのに結構な人出ですね。

さすがに、シンボルは狐ですね。
この狐、竹ン芸中は、子供達の遊び物になってました。


もう少しずれると、月をバックにだったのですが、思ったより月が移動してしまいました。


一仕事を終え、ホッとした雰囲気、お面で表情は見えませんが、何となく伝わってきます。


最後の下技・・・うーーん! 素晴らしい。
今年は念願だった竹ン芸を見ることができました。
おくんちもですが、やっぱり現物、直接みると迫力がちがいますね。

季節の行事

Posted by papas