仙台へ(初日)市内観光

仙台市内、初日、いよいよ、夜の仙台…
でも日没が早いよ。
まだ5時前だし。
長崎と比べると、1時間~1時間半は違う感じです。

町中へ移動中に自転車タクシーを発見。
市内を結構な数走ってますね。

仙台市内には、大きな木が多いです。
さすが、森の都仙台。
ケヤキ並木と、銀杏並木がズラーーーリ。
銀杏並木の下は、銀杏の実が落ちてて、臭い!

アーケードの中へ…お薦めの居酒屋へ。

仙台と言えば、牛タン。
牛タンと言えば、薄っぺらいのを想像してたんですが、これが、ぶ厚い。
普通の焼き肉サイズです。
旨ーーーい!

二合トックリを何本頼んだか記憶に有りませんが、一升は開けてると思います。
でも流石にお米が美味しい地方です。
とても美味しく頂きました。

お店の雰囲気は、こんな感じです。

スタートが早かったせいか、10時過ぎには、御就寝モード。
結構健全な初日でした。
<つづく>

総合

Posted by papas