成人の日(前夜祭)

息子は今年成人式。
この間まで、私に似て泣きべそだったのに、お酒も付き合えるようになったし、
付き合わなくても良い「タバコ」まで憶えて…こまったものです。
お昼は、「焼き肉」だったので、夜は、サッパリ「お寿司」にしました。

先ずは、お昼のお肉を消化させないと、と言う事で、久し振りに歩いてお寿司屋さんに向かいました。
クリスマス・イルミネーションが撤去されるなか、長崎西洋館前の街路樹は今もキレイです。
さすがにクリスマス飾りは撤去されてますが、寂しくなった町並み、良いんじゃないでしょうか。

めったに食べない、上握り、多分、ウニと、イクラで上なのかな…

あとは、普通なような気がするんですが。

食べ盛り、太り盛りの息子に、鉄火巻きを追加注文。
しかーーーし!
切った高さがバラバラだよ。
もう少しキレイな仕事をしようね。
味は良いので、見た目が更に残念。
ここからは、息子と別行動、いつもお世話になっている「ビストロ・ボルドー」に立ち寄って、赤ワインを飲みながらマスターとお喋り。
なかなか楽しい、成人の日前夜祭でした。

イベント

Posted by papas