梅ヶ枝酒造蔵開き

今年も楽しみなイベント「梅ヶ枝酒造蔵開き」の日になりました。
天気も良いし、楽しい遠足になりそうです。

到着!
サー飲むぞ!

先ずは振る舞い酒でしょう。
到着直前に大型バスが到着。
イヤー混み合ってます。

到着直後なのに、既に樽酒がへって、継ぎ足してました。
凄いですね。

振る舞い酒ゲット。

酒造内のツアーに参加。
今年は、「麹」が無い、ツアーコースが少しショートカット。


今年は、お茶会にも参加しました。

例年はもう少し咲いてたんですけど、今年はチラホラ。
やはり冷え込んでるみたいですね。
花の見頃は今月末でしょうか…


昼食後、ハウステンボス駅へ。
天気もよく、ユックリ過ごしすぎました。

長崎到着は、18時過ぎ。
長崎での打ち上げ会のスタートを遅らせてしまいました。
今回初めて、公開アルバムを作成しました。
打ち上げ会も楽しく過ごしました。
美味しいかった、お料理、ワイン等、本当にありがとうございました。
また楽しく飲みましょう。

イベント

Posted by papas