今年3回目の花見

今年3回目のお花見…今日は夜桜です。
昔は、新入社員の役目だった場所取りも、当日お休みの人が協力してくれました。
私が入社した頃は、仕事は良いから場所取りして来いと、おおらかだったのに・・・・
なかなか太っ腹の管理職にお目にかからなくなりましたね。


今日のお花見会場は、「立山公園」少し遅れて、歩いて上る事にしました。
体を使うと、それなりに良いシーンに巡り会えます。


お花見前に、立山公園からの夜景を撮影。
このときのレンズは、60mm夜景撮影には、もう少し広角レンズが欲しいところです。
もう少し高いともっと良いのですが、それでも町が近い分、光が綺麗です。
手持ち撮影では、こんな感じでしょう。


さすがに、夜桜を撮影するのは難しいです。
好感度での撮影ですからどうしてもノイズが多い。
おまけに、ぼんぼりが赤。
ま! 赤に染まった桜も良いでしょう。
久しぶりに、職場での花見でした。

季節の行事

Posted by papas