コンコンの犯人

朝から、鳥の鳴き声と一緒に、コンコン音がします。
前から気にはなってたんですが、朝の忙しさにかまけて、確認できず。
今日ばっちり撮影しました。
犯人はこいつです。

無線アンテナの頂点に止まって、トップの金属キャップを保護している
ビニールテープを剥がそうと、一生懸命つついてました。
おいおい、頼むぜ、相当老朽化してるんだから、壊わさんでくれよ。
元々皮むきして、中の虫を探す習性がありますからね。

庭に新たな花が加わりました。
名前は・・・・忘れました。(^_^;)

クリスマスローズは、こんな感じです。
ガクの色は、葉っぱ色に変わり、中央の花部分に種を付けてます。
来年も綺麗に咲いてね。

写真撮影

Posted by papas