雲仙新登山ルート

久しぶりに、普賢岳に登ってみました。
今回はニュース等でご承知の新登山ルートでの登頂。
結果から言いますと、距離が長いぶん時間がかかりますが、楽です。
ゆっくり風景を楽しみながら、時々風穴からの冷たい風を浴びて、
ノンビリ登山が楽しめます。

まずは、仁田峠の登山道入り口から入山・・・登山口横の神社に安全祈願して、
緑のトンネルを上ります。


花も所々に・・・今回のメインは、ミヤマキリシマなんですけどね。
それでも、道々楽しませてくれます。

メインは、チョウチョだったんですけどね、ミヤマキリシマがメインです。
言い切っちゃった。

こちらは、新登山道から、国見岳を撮影してます。
何時もと違う角度の国見岳、緑が濃くて、とても綺麗です。

風穴・・・普通に立ってると、わかりにくいですが、しゃがんでみると涼しいーーーー冷気が下に流れてるのが良く分かります。
天然のクーラーそれも加湿機能付きです。
こんな風なら1日あたってても大丈夫。
幸せになれますよ。


下界を見下ろす、ホークス岩と、猿岩。

そして山頂からのミヤマキリシマ。
次回は国見岳を目指してみようかと思います。
気分転換出来て、良い記念日になりました。

イベント

Posted by papas