アジサイ祭り

長崎アジサイ祭りに行ってきました。
チョット早めに眼鏡橋周辺から、興福寺を目指して歩きました。
眼鏡橋周辺は、沢山の種類のアジサイがたくさん・・・でもね。

興福寺のアジサイをご紹介。
名前は忘れました・・・何だったっけ!
白から、赤へ、色が変化するアジサイです。

良い感じで撮影できたんですが、何時もの蜘蛛の巣が、邪魔してます。
どこか抜けてる、写真撮影・・(^_^;)

ヤマアジサイが多いですね。
でも小ぶりでとても可愛い花をつけてます。


お抹茶と、和菓子を頂きました。
お菓子もアジサイ、茶碗もアジサイ・・・

完全変態の成虫。

完全変態の幼虫とサナギ・・・・
この3種類の変態過程が同じ場所で見られるなんて、凄い偶然です。
その後、夕食・・・その後ワインを頂いて帰りました。
観てよし飲んでよしの一日でした。

イベント

Posted by papas