父の日の贈り物

大学3年生の息子から、コーヒーミルが送られてきました。
多分父の日の贈り物だと思います。
少しは、オヤジの事を思い出す事もあるみたいです。

さーーて、使ってみよう。
先ずは、どれくらいの挽き方にするか・・・ま!最初と言うことで、カンだな。
細か過ぎたら、微調整です。

うーーん、チョット細か過ぎたかも。
次回はもう少し粗挽きに。

金属メッシュを使って、先ずは蒸し。

お湯を回し入れて・・・
なかなか薫り高い、美味しいコーヒーでした。
こうなると、豆にも拘りたくなりますね。
でも「コーヒーミル」手動式なので、夏場は汗が出そうです・・・(^_^;)

食べ物

Posted by papas