毎日暑い・・

毎日暑い日が続きますね。
暑いと口に出せば、更に暑くなる悪循環。
今年は庭の植物も大変です。
何時もなら、日当たりの良い場所で元気な鉢植えのサツキが枯れかけてます。

それでも木陰で頑張ってるアジサイは、狂い咲き・・・
この時期に花を咲かせ始めました。

実家から回収してきた母の日のカーネーションは、こちらも半日陰で地道に
花を咲かせ続けています。

そして、野鳥と争奪戦を繰り広げているブルーベリーも地道に色付き、
時々ヨーグルトの上にのっかって、食卓に出てきたりします。
しかし、暑い・・・暑すぎます。

こいつらが、地面から出てきて、さらに暑さを促進する音を出すんですよね。
夏の終わりの「ツクツクホウシ」早く出てきてクレーーー。

植物

Posted by papas