今日のお昼ご飯

今日は、事務所仕事のはずが、外仕事に・・・
基本事務所でデスクワークより、外の方が好きなんですが、
これが旨く行かない、午前中で済むはずが、午後にずれ込んでしまいました。
そうです、私の設定ミスです。
こんな時は、美味しい物でも食べて、元気を付けなくっちゃ。

元気を出すには、やっぱりコレでしょう。

ウナギと言えば・・・
絶滅の恐れがある野生生物のリスト「レッドリスト」への記載が決まりそうですね。
まだ方針を固めたと言う事なので、不確定ではありますが、ちょっと複雑な気持ちです。
分類は、「絶滅危惧II類」または、生息条件の変化によっては絶滅危惧種に移行する可能性のある「準絶滅危惧種」どちらかに分類されるみたいです。
なかなか口に入らない、貴重な食材になるのかもしれません。
このお店でも、今年初めに1800円だった定食が、今は、2100円です。
給料前の財布は、お札無し状態になってしまいましたが・・・・・・
ウナギのおかげか、午後からの仕事は順調に進みました。
(^_^;)

食べ物

Posted by papas