赤ちゃん

9月17日は敬老の日、ところが今年は、敬老の日に合わせて台風到来。
一日早い敬老の日をお祝いしました。
いろいろ持ち寄って昼食。
そして、子供達からの贈り物はこれです。
取り敢えずは、仏壇の前に置いて、記念撮影。

生花の寄せ植えです。
植木が好きな母親への贈り物、寄せ植えを解くと普通の植木鉢になります。

主役のはずの母親から主役の座を奪い取ったのは、この子。
母親の孫の子供・・・・????

赤ちゃんって良いですね。
今年2月に生まれたのに、既につかまり立ちします。
転んでも泣かない、元気な男の子。
起きてても、寝てても話題の中心、ずーーーと、いじられてました。
自分の子供じゃないと気が楽です。
9キロ近い赤ちゃんを長時間ダッコしてました。
明日は腕が痛いかも・・・
久しぶりに、子育てを思い出した一時でした。

季節の行事

Posted by papas