バイクショー

三井グリーンランドのイベントで、「アメリカンフライングバイクショー
を見てきました。
恐怖のアトラクションと違い、見て楽しめるバイクショー。
2サイクルエンジンの甲高い音と共に6人でショーが行われます。
さすがに競技用バイクですね。
エンジンの吹け上がり、出力も凄い。
加速性能から考えても60馬力近く出てるかもしれません。
車体重量は100キロ、チョットかな・・・人を入れて180キロ。
車に換算すると、スポーツ車で軽い車が1300キロくらいですから、
450馬力近いエンジンを搭載した車と同程度の加速と考えて良いのかな・・・
2輪と4輪を同じようには比較できませんけど、一度乗ってみたい。

最初は、地上競技から、競技スタンド前の直線をフル加速。
高速ウィリー走行を披露、かなりのスピードから、軽くフロントがリフトします。
低速ウィリー走行も・・・こちらは一度持ち上げたフロントを高く上げて、
低速でバランスをとりながら走ります。
ウィリーとくれあ、次はジャックナイフ。
前輪に荷重をかけてブレーキングすることで後輪を浮かせるテクニック。
さすがプロ、見事に決めてました。
アクセルターンとか普通にしてますね。

それでは、イベント名通り、フライングバイクショーを・・・

この姿勢からどうやって戻るんだろう。

定番のひねりですが、普通にこなしますね。
凄い・・凄すぎる。


バイクの方が、先に飛んでますけど・・・
間近で見るショーは迫力満点。
凄いテクニックですね。

綱渡りショーもありましたよ。
このバイクが横に回転した時には驚きました。
女性が重りになってるので、安定していると思ったら、結構微妙な
バランスで走ってるんですね。
アトラクションと、バイクショー、いろいろ楽しめた一日でした。

乗り物

Posted by papas