お昼の散歩(猫)

お昼休みの散歩、食後重いお腹を軽くするのに打って付け。
12時からの20分程度で食事を終了し、お昼休みの残り時間は40分。
半径20分が行動範囲となります。
さて、今日は、諏訪神社方向へ歩く事にしました。
なぜって、色々理由はありますが、お願い事が有る事と、
この子に会うためです。

どうです、美人さんでしょう。
諏訪神社近くの松森神社の境内で、ノンビリ生活してます。
首輪をしてるので、神社の飼い猫さんですね。
でも今日は、こちらを見てくれません。
何となく落ち着かない様子。

どうやら、近くをうろついている、この子達が気になってるみたいです。
キョロキョロ落ち着きません。

ナデナデすると、いい顔をしてくれますよ。
近くにいる雄猫は、忙しく走り回ってました。

しつこく撫でると、甘噛みしてきました。
猫パンチも爪が出てない優しいパンチ。
問題は、猫と遊ぶと、時間が・・・・昼休みの残り時間15分・・・・
またね~~

途中、諏訪神社の階段に、紅葉した桜の葉っぱが溜まってました。
急に冷え込みました。
紅葉も見頃になりますね。
週末色づいた葉っぱを探して歩いて見ては如何でしょうか。

動物

Posted by papas