夜間係留(熱気球)

お昼の部が、強風のため中止になり、夜間係留まで、少々時間の余裕が・・・
この時間を利用して、チョット早い夕食を頂きました。
あ! 写真取り忘れです。
駐車場近くの大型テントで、佐賀牛の焼き肉コーナーが気になってました。
ホルモン詰め合わせ、肩ロース、カルビ、それと、野菜を沢山。
野菜を忘れては駄目ですよ。
お腹も膨れて、準備万端、後は、気球が膨らんでくれることを願うばかりです。

会場に到着すると、既に所々でバーナーが焚かれ、試験的にバルーンを膨らましていました。

日没を過ぎて、対岸に人影が増えてきました。

夜間係留を楽しみにしている人のために、複数の気球が立ち上げを試みましたが、残念ながら、風に煽られて断念。
頑張ってくれたクルーの皆さんに感謝です。

それでも、バーナーだけで「ラ・モンゴルフィエ・ノクチューン」が行われました。

最後に花火も上がったんですが、帰りを意識して、早々にカメラを収納したのが間違いでした。
それでも、心に残る一日となりました。
勿論、来年も行きますよ・・・とても楽しい休日となりました。

イベント

Posted by papas