仙台旅行(夜の部)

無事に仙台到着、宿泊予定のホテルが似た名前で、間違えましたが、
何とか無事チェックイン。
イヤーー歩いた歩いた。(^^;)
お店の予約時間まで時間があるので、仙台の町中を徘徊しました。

仙台のアーケードもクリスマスムード。
綺麗なイルミネーションが輝き始めてます。

予約時間の少し前に到着。
夜の部スタート、乾杯は、生ビールと、このお酒。
浦霞純米吟醸<禅>
宮城県塩竈市で作られる、超有名なお酒で、バランスのとれた美味しいお酒です。


お摘みは、当然これ・・・
最初見たときは、何の肉と思いましたが「牛タン」です。
「牛タン」って薄っぺらい印象しか無いんですよね。
最初見たときは、少し驚きました

仙台の友人も加わって、当然ながら4合瓶で足りるはずも無く・・・
1升瓶追加!
「純米吟醸、綿屋」地元のお酒です。

つまみ追加で、「牛タンの握り寿司」
一升瓶がアッと言う間に空いて、一次会終了。
5人で飲むとアッと言う間です。

二次会は、仙台の友人ご紹介のお寿司屋さん。
「乾坤一 純米酒」
さーーて、このお酒どれくらい飲んだのかな。
この辺から、記憶が曖昧です。

お摘みはこちら・・・
さすがお寿司屋さん、新鮮ですね。

最後に締めのワイン・・・なぜ「ワイン」???
記憶も切れ切れにホテルに到着。
楽しい初日の宴会でした。
<つづく>

旅行

Posted by papas