仙台旅行(二日目)

昨夜、飲み過ぎたわりには、スッキリ目覚めました。
あと、スッキリ目覚めたけど、記憶が無い人と・・・
頭ガンガンで、記憶も断片化している人・・・
さーて、今日も楽しい旅になりそうです。

今日は、友人の知人に案内して頂けるとのこと、オマケにイケメンとか・・・
新幹線で、古川まで移動します。

途中、長崎小学校だって、何となく親しみが湧いてきます。

わりと近距離の山沿いから、虹が・・・これは山沿い雨のサイン?

雨じゃありませんでした、「雪」でした。
(^_^;)
さすが東北・・・凄い。

秋田県に入りました。
私が行った最北記録更新です。 嬉しい!

そして到着。
大湯温泉「阿部旅館」
此所で、お昼ご飯と、温泉♪

そして、名物「稲庭うどん」。
腰は「五島うどん」のほうが上ですが、のどごしが柔らかい、美味しいうどんです。
細めの「きしめん」って感じです。

こちらが、露天風呂の全容です。
気付かれましたか、温泉と、雪と、紅葉と、とても素敵な光景です。


お風呂も素敵でした。
少し温めですが、トロッとした良いお湯です。

ユックリ、ノンビリ、良い旅館です。


今夜のお宿に到着です。
先ずは、お風呂にはいって、サッパリしましょう。
残念ながらお風呂の様子は、自主規制。

お風呂から上がって、夕食の時間です。
料理全容。

手前は食前酒、その後ろの赤いのが、スッポンの生き血?!
100%じゃないですよ、多分・・・凝固しないので、混ぜ物ありです。

こちらは、スッポン鍋。
そんなに元気を付けてどうするんでしょうね・・・・
女性ならコラーゲン沢山の嬉しい食材です。

食事が終わって、部屋で飲み直しです。
日本酒とウィスキーと・・・・で私はと言うと、途中で寝ちゃいました。
さて、明日は、あっと言う間に最終日。
楽し時間は早く過ぎます。
<つづく>

旅行

Posted by papas