忘年会(趣味)

私の趣味の一つ、アマチュア無線クラブの忘年会に参加しました。
毎年恒例になっているイベントで、楽しみにしてました。
三々五々集まって、15時頃から、キャンプ開始。
始まるとする、大人の火遊び。
たき火で、炭を熾します。

良い感じに火が熾りました。

やっぱり、この季節は、これでしょう。
口が開いたら、食べ頃なんですが、ところがです。
よく焼かないと、食べられない人が若干二人。
牡蠣を開いて、焼き直しです。

次に、キャンプ場で採れた椎茸と、活車海老。
ここで笑い話が・・・「活車海老」。
普通は、「かつ、くるまエビ」と読みますよね。
そのまま素直に、「かっしゃえび」と読んだ人がいるそうな。
何となく私もしそうで、笑えました。

今回も参加してくれました。
クラブのマスコット「パピ」です。

メインディッシュは、「おでん」。

お酒は、皆で持ち寄って、ウィスキー、日本酒、シャンパン。
キャンプらしく、こんなコップで、頂きます。

クジラの刺身です。

餃子もありますよ。

たこ焼きも焼いて・・・・

最後に、今年厄入りの人の厄払いと、記念品贈呈。
そして、11月12月が誕生日の人の誕生祝い。
因みに、厄入りの人が最年少です。
高齢化が進むのは、何処も同じみたいですね。

翌朝は、うっすらと雪化粧してました。
それでもこの季節、お日様が上がると、あっと言う間に溶けて下山に支障なし。
今年も楽しい忘年会でした。

無線

Posted by papas